SSブログ

美人~創作落語 [創作落語]

10年前、原チャリの事故で足首の骨を複雑骨折して緊急手術して2ヶ月入院した時、屋上で日焼けしたり、抜け出して松葉杖ついて遊びに行ったりして、入院生活も楽しいもんでしたなぁ。しかし、なんちゅうても見舞いに来てくれた皆が帰っていく時がせつなくて、寂しくて、「入院、手術はもう懲り懲り」や思いましたわ。
でも、ふと、「もし、主治医が美人の先生やったら入院もええなぁ。ちと痛くても手術もええかぁ、失敗してもええかぁ。う~ん、美人の先生との甘く楽しい入院生活が長うなるだけやからなぁ」て思うのは男だったら当たり前のことでしょうか?


ピーポーピーポー!
救急隊員「大丈夫ですか?どこを怪我しましたか?」
男「いたたたたたたたぁ~!いたいよ~!足首が・・・、わぁっ!足首から骨が見えてるぅ~!えらいこっちゃぁ~!気持ちわるぅ!すんません。まだ昼飯食ってませんので昼飯食ってから、遠くてもかまわんので、できたら大きい病院に運んでください。大きいちゅうても待合室だけが大きいとか、先生の態度が大きいのとちゃいまっせぇ!」
救急隊員「痛みと出血がひどくて長時間の搬送に我慢できないと思うので近くの救急病院に搬送しますね」
男「えーっ!そんなぁ。名前も知らん病院に行くなんて・・・。トホホ・・・。『悪いのは足だけやおまへんなぁ。サービスでついでにやっときましょう』って顔まで整形されへんやろか?」

ピーポーピーポー。
サイレンを鳴らしながら救急車は病院に到着。
救急隊員「男性1名、足首からの出血がひどいですが、意識はほぼ正常のようです。この緊急事態に『昼ご飯を食べたい』とか『顔も整形してくれ』などと多少の意識混濁がみられます」
先生「わかりました。では、これからレントゲンを撮って検査が終了次第、緊急手術です」
男「いたたたたたたたぁ・・・。腹へったぁ・・・。せ、せ、先生。助けて・・・。あ、先生、女の先生や。めっちゃ美人やぁ。矢田亜希子か?さとう珠緒か?いてててて・・・」
先生「(あら、私好みのイチロー似のいいオ・ト・コ!うふふっ)はい、わかりました。検査の結果、複雑骨折していましたので、これから腰椎麻酔で下半身だけ麻酔をかけて手術します。麻酔をかけたら痛みが消えますよ」
そんな訳で、この男、痛みに耐えながら手術台に乗せられました。
先生「じゃ、腰に麻酔の注射をしますのでエビのように体を丸くして下さい。ちくっとしますよ」
ぷすっ。
先生「足をつねっても痛みはありませんね?」
男「はい。痛くないです」
先生「じゃ、これから手術の前に尿道にカテーテルを入れますね。パンツを下ろしますよ」
男「え、え、え、え~!そ、そんなぁ・・・恥ずかしい~!」
ポロッ!
先生「(あらまあ・・・うふっ)はい、カテーテル入れましたので、これから手術が終わって麻酔がきれるまでおしっこは袋の中に出て行きますよ」
男「はぁ・・・はずかしい~」
先生「では、はじめます」
男「あの~、先生・・・」
先生「では、手術をはじめますね。わたし、この手術が初めての手術なので、本を見ながら手術しますねぇ・・・エヘッ」
男「え~!そんなぁ。まぁええかぁ。手術が失敗しても。先生、美人やから」
「先生が美人やから手術失敗してもええわ」って訳わからん理由ですが、男とは美人に弱い生き物ですなぁ。美人は得ですなぁ。
そんな具合にまるで料理本を見ながら料理するかのごとく順調に手術が進んで?います。

先生「(だんだん調子が出てきたわ。しかし、何度見てもこのイチローさん、格好いいわねぇ)えーっと、この骨とこの骨をくっつけて・・・あら?イチローさん、血圧が下がってますね。イチローさん!イチローさん!聞こえますか?わかりますか?血圧を上げる薬を入れますね」
男「・・・あ、はい」
先生「あー、よかったぁ。意識が戻って」
男「先生、今、きれいなお花畑の中を歩いていたら三途の川が目の前に見えて橋を渡りかけるところでしたわ。そしたら、後ろから『イチローさん!』って先生の声が聞こえたから引き返してきましてん。あれが男の人の声やったら間違いなく橋を渡ってましたわ。危ないところを助けていただきましてありがとうござい・・・あ、まだ助けてもろてへんのかぁ」
先生「ホッ、よかったわ。えーっと、じゃ、骨をつないだから、次は靱帯ね。189ページ・・・あら、あれれれ?ボルトでくっつけたはずの骨がはずれてきたわ。(あー、仕方ないわね。ここは接着剤でくっつけちゃぉっと。エヘッ)」
男「あのぉ、先生・・・手術うまくいってます?」
先生「はい?え、ええ・・・うふふ(なんとかごまかせたわ)」
男「治ったら、デートしてくれます?」
先生「え?は?(あれれ、くっつけ方間違えたかな?私、不器用だし。ま、接着剤の量を増やしたらいいかぁ。それよりデートの約束しなきゃね)ええ、わかりましたわ。じゃ、映画でも見に行きませんか?」
男「じゃ、ギプスが取れたら絶対でっせ」
先生「おいしいパスタも食べたいなぁ」
男「先生の好みのタイプの男性って?」
先生「私、イチローさんみたいな人がタイプなの」
男「あ、ありがとうございます。ぼ、ぼ、ボクも先生みたいな美人が大好きです。ところで、先生は旅行は好きですか?」
先生「ええ、よく沖縄に行きますのよ」
男「ええーっ!奇遇ですなぁ。ボクもこないだ行ったばかりですねん。今度ぜひ一緒に行きましょうよ」
先生「そうですね。じゃ、婚前旅行になるわね」
男「は?」
先生「いやだわぁ、あたしったら・・・、あたしの独り言・・・」
男「・・・」
大怪我した割には患者も先生も手術そっちのけで意気投合し、楽しい時間は過ぎていきます。
先生「あらまぁ、お話がはずんでる間に手術は終了ですわ。傷口はハートマークに縫っておきますね。私、お裁縫も下手くそだけど。ウフッ。1ヵ月後にギプスが取れてから歩行開始よ。今夜は二人の出会いにお酒で乾杯ね」
男「いやいや、手術直後にそれだけはあきまへんやろ?」
先生「いえいえ、今夜はト・ク・ベ・ツよ。うふっ」

そして、手術から1ヵ月後。
先生「うーん。レントゲンの結果、骨がくっついてませんね。再手術の必要があります」
男「くっついてないんですか?」
先生「ええ、怪我の程度があまりにも大きかったので(ホントは接着剤でくっつけましたなんて言える訳ないじゃないの)・・・では、今から緊急で行います」
男「え、そないに緊急なんですか?」
先生「ええ、じゃ、今から腰椎麻酔しますね」
男「エビみたいに丸うなるんですなぁ。ちくっとするんですなぁ」
先生「ええ」
男「尿道にカテーテル通すんですなぁ。あー恥ずかしい」
先生「うふっ」
男「ところで、ホンマに治るんでっしゃろか?先生、仕事と思ってへんのとちゃいますか?」
先生「ええ、joyでやってます」


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

la_vie_en_Rose

こんにちは、初めまして。
男前な(!?)女医さんにnice!でございます。人生、仕事も遊びもjoyfulが一番!ほほほっ 
by la_vie_en_Rose (2005-05-21 15:12) 

ヤクルト

楽しませてもらってます
enjoy!!!ヤクルトjoy♪
by ヤクルト (2006-05-24 23:55) 

ゆうくん

ヤクルトさん、毎週火曜日はヤクルトのお裾分けを頂きに参ります。
by ゆうくん (2006-05-26 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きっといつかは明治鍼灸大学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。