SSブログ

乙女 [老人ホーム]

私のおばあちゃん、91才。
先月はじめに大腿骨頚部骨折し、手術後1ヵ月の現在は自力で歩けず、今月より老人ホームで車椅子生活です。
「帰りたい」を連発するおばあちゃんにとってこの生活は残酷かもしれません。
老人ホームに入所したばかりのおばあちゃんに少しでも元気になってもらいたくて、整理していた中に見つけたものを見せに行きました。しばし乙女の頃に戻ったように少し嬉しげな表情に変わりました。
この写真、決してどこかの女優さんの昔のものではありません。
私のおばあちゃんが女学生の頃、19才の時の写真。
20110911a.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

みんちゃん

すばらしい!
タカラジェンヌのようです。
帰りたい気持ちはわかりますが、見守るしかないですね。
辛いところです。
by みんちゃん (2011-09-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宣告私の大好きなおばあちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。