SSブログ

大往生 [老人ホーム]

4月3日の夕方、祖母が亡くなりました。
102才。


91才の時に大腿骨頚部骨折し、手術、入院以降は施設に入所から1年ほどは「家に帰りたい」「連れて帰って」の連呼でした。
代わりに私が週に2、3回お見舞いに来てくれることがおばあちゃんにとっては何よりの心の支えだったのでしょう。
自分で言うのも何ですが、これだけお見舞いに行って内緒でおやつを食べさせ、肺炎や骨折で再度、再々度病院に入院した時は病院まで食事介助にも行ったおかげで祖母は心穏やかに102才で天寿を全うできたのだと思います。

たくさんたくさん言いたいことはありますが、おばあちゃん、ありがとう。
IMG_2114a.jpg

IMG_1447a.jpg

IMG_0209a.jpg

2007_05210010147a.jpg

IMG_5679s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

102才男山千姫天満宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。