SSブログ

アキレス腱断裂からまもなく2年 [アキレス腱断裂]

私はもちろん出産経験はなくとも、足関節の複雑骨折、アキレス腱断裂の大怪我をしたおかげで3回だけギプス経験があります。
「夏は赤ん坊に着せる服に困らず裸にしたままでも育てやすいから夏に出産した方が楽だ」と私のおばあちゃんがよく言うことは出産経験がない私にはよくわかりませんが、同じくギプス生活は夏場の方が楽だと3回の『学習』でわかりました。
夏場ゆえに冬よりもギプス内は一層蒸れ蒸れになるので臭いに耐えさえすれば、冬より断然快適。どうせギプスをしていればギプスの上からジーンズなんてはけず、お洒落などできません。はけるのは短パンだけ。ギプスと松葉杖姿に短パン。冬なら寒くてとてもできる格好じゃないですが、夏場はなかなか絵になり(なるかどうかは人によるでしょうが)、涼しいもんです。
格言『ギプスするなら夏にせよ』です。
ま、ギプスしなきゃならない怪我をしないのに越したことありませんが。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

みー

お気持ちわかります。私も今、右手首と左足首を骨折しています。ギプス生活しています。ギプスのおかげで、おしゃれができません。しかも、痛くてたまりません。痒くて、蒸れます。この時期にギプスはとても大変ですよね。
by みー (2010-05-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日吉ダムマラソンランナーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。