SSブログ

孤独感 [老人ホーム]

老人ホームに入所しているおばあちゃん(101才)のお見舞いに行きました。
面会は相変わらずタブレット越し。
これまではタブレット越しだと喋ってくれなかったおばあちゃんでしたが、タブレットに向かって喋るのに慣れたのかこちらから喋りかけると聞き取りにくてとも一言二言喋ってくれました。


しかし、私のことがわからないのはもちろん、これまではわかっていたおばあちゃんのお父さんとお母さんの写真を見せても「誰かわかりません」と言うだけで、どれほど孤独な気持ちであろうかと思うと切ない気持ちになり、心のやり場がありませんでした。

IMG_5341ss.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10分低空飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。