SSブログ

頻脈 [老人ホーム]

2週間ぶりに老人ホームに入所しているおばあちゃん(100才)のお見舞いに行きました。

感染対策のため、面会時間は予約、10分間、アクリルパネル越し。
2週間前、私がお見舞いに行った日の朝、おばあちゃんは頻脈を発症して会うことができず心配しましたが、現時点は薬を飲んで頻脈は少し抑えられていて、アクリルパネル越しにニコニコ笑っているだけでほとんど喋らず。
私のことが誰なのかわからなくなっていました。
ただ、昔の写真を見せると、おばあちゃん本人、おばあちゃんの両親のことだけは「私、お父さん、お母さん」と答えることができました。

次回2週間後も会えますように。
IMG_4894a.jpg

タグ:認知症
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オンライン○○101才 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。