SSブログ

面会禁止 [老人ホーム]

新型コロナウイルス感染拡大のため、おばあちゃん(100才)が入所している老人ホームもお見舞い、面会禁止になってかれこれ2ヶ月、おばあちゃんのお見舞いに行っても会えなくなり、現在のおばあちゃんの様子はわかりません。
新型コロナウイルス感染拡大が収まって再びお見舞いに行けるの日が来るのか、それとも歳も歳だけにお見舞いに行ける日が来ないままおばあちゃんと"お別れ"しなければならないのかはわかりません。
「まさかこんなことが起きる」と思っていなかったので、緊急事態が宣言されて「2ヶ月前のあの時にお見舞いに行っておいてよかった」とも思いますが、それまで週に2、3日会いに行っていた私にとってこの2ヶ月は長く、「おそらくもう会えないだろう」と覚悟を決めました。


こんなことが起きる2ヶ月前の1月、私は車で片道3時間かけて中学1年の時の担任の先生に会いに行き、34年ぶりに再会しました。
その翌週は小学5年の時の担任の先生と飲み会。
「感染拡大を防ぐため、人と会うことを8割減らして下さい」という今、この再会は「会っておいてよかった」と思う恩師との再会でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャーペンオンライン○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。