SSブログ

シャーペン

シャーペンなんて1本あれば十分なものですが、現在私が持っているのは20年前に2万円弱で自分で購入した回転式のシャーペンと、今から40年前に私が小学3年の時に父(享年42才)が買ってくれた300円のシャーペン。
父が私にシャーペンを買ってくれてから1年後に父は亡くなったので、これが父からもらった最後のプレゼントです。
亡くなってからはいくらねだっても買ってもらえませんので、「生きているうちにもっともっとねだっておけばよかった」と父が亡くなった年齢を大きく追い越した今、気づきました。

4月、私の甥っ子が中学生になるのを前に私は甥っ子にウン千円のシャーペンを贈りました。

たとえ、甥っ子が勉強に使わず、ペン回しにしか使わず落として壊そうが、いくらでも買ってあげようと思います。
それは生きている者にしかできないことですから。
IMG_4660s.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

100才面会禁止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。