SSブログ

研究生 [老人ホーム]

老人ホームに入所している私のおばあちゃんのお見舞いに行くと、今日は私のおばあちゃんの隣に同じく入所者のおばあさんが座っていました。

おばあさん「あんた、いつも息子さんに見舞いに来てもらっていいねぇ。お兄ちゃん、いつも来てるねぇ」
私「いや、私、孫ですねん」
おばあさん「それやったらなおさらいいねぇ。こうやっていつも来てくれる孫なんてここにおる人じゃ誰もおらんよ。誰一人見舞いに来ない人だっておるのに」
私のおばあちゃん「この孫、大学卒業してから今研究してますねん」
私「はい(一体何の研究やねん?iPS細胞の研究か、はたまたエロDVDの研究か?)」
おばあさん「こうしてお孫さんがいつも来てくれてるんわそれだけでも幸せやんか。あんたも『帰る帰る』って言わんときなさい。治ったら帰れるんやから」
老人ホームに入所している割になかなかしっかりしたおばあさんです。
「お年寄りがお年寄りの面倒をみる。そんな施設を作りたいんです」とDr.コトーが言っていたのを地でいくようなおばあさんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記憶力神戸伴走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。