SSブログ

参観 [老人ホーム]

昨日、老人ホームに入所している私のおばあちゃん(92才)のお見舞いに行き、毎度のごとくホームの職員に内緒で御座候を食べさせていると「お孫さんですか?いつも来られてますねぇ」とか「いつもお宅のおばあちゃんと同じグループのところに座っている者です。うちのおばあちゃんは90才ですが、お宅のおばあちゃんはしっかりされていますねぇ」と同じようにお見舞いに来られている家族の方から声をかけられました。
もちろん、私のおばあちゃんがしっかりしている訳などなく、他の入所者よりよくしゃべるだけなので「いえいえ、トンチンカンで話も毎回ちぐはぐですよ」と返事しました。

老人ホームの家族の面会とはまるで幼稚園の参観のようです。
201200418c.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。