SSブログ

ともこちゃん [老人ホーム]

今日も帰り道、老人ホームに入所しているおばあちゃんのお見舞いに寄りました。
おばあちゃんは作業中のスタッフの一人に声をかけて「私、ともこちゃんにお世話になってるねん」と教えてくれました。
「たぶん、このギャルはともこちゃんじゃないやろなぁ」と思っていたら、案の定、スタッフの女の子は「私、ともこじゃなくてユキです」と若いのに名前を間違えられても怒ることなく応対してくれました。
私なら名前を間違えられたらカチンときて「私、ともこと違うねん!ユキやねんっ!今、別の仕事中!」って怒っていたかもしれません。
介護、しかもアカの他人の老人介護、大変かつ尊い仕事です。
20120512a.jpg
職員にはナイショで伊勢屋本店の火打焼をあげました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪人変態ショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。