SSブログ

体は痩せても [老人ホーム]

仕事の帰り道、伊勢屋本店の千姫スイーツを持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(94才)のお見舞いに寄りました。
おばあちゃんは「あんたが持って来てくれるものはええのばかり」と言ってくれました。
そりゃそうです。舌の肥えたおばあちゃんに安物は持って行けません。
一方、私のおじいちゃん(享年97才)は「俺はやすもんのお菓子が好きやねん」と好んで安物のお菓子ばかりを食べていました。
ところが、たまに値の張るお菓子を食べると「今日のおやつは美味しいなぁ」と味にはうるさかったです。

体は痩せても舌は肥えてる。
IMG_3426s.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニコニコスリッパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。