SSブログ

黒田官兵衛 [老人ホーム]

仕事の帰り道、伊勢屋本店の餅三笠を持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(94才)のお見舞いに寄りました。
ちょうどNHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』の放送中で、おばあちゃんに「黒田官兵衛知ってる?」と聞いてみたら「秀吉の・・・」程度の認識で、姫路で生まれ育ったおばあちゃんにしては黒田官兵衛が姫路出身であることも知らず(それとも忘れたか?)、「この人、姫路の人やでぇ」と教えてあげたら「あ、そう。ええこと聞いたわ」と。
どこで役立てるのかは知らんけど。

そういえば餅三笠のパッケージにいつの頃からか「黒田官兵衛」と書いてあります。
官兵衛が食べたかどうか知らんけど。
IMG_3428s.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スリッパババ孝行したいとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。