SSブログ

ええ人 [老人ホーム]

仕事の途中、伊勢屋本店の餅三笠を持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(94才)のお見舞いに寄りました。
おばあちゃんは私の父が42才で亡くなったことをいまだ「何であんなに早くに亡くなったんやろ?」と悔しがります。
「いい人ほど早死にやねん。おじいちゃん(享年97才)、長生きやったやろ?」と私か言うと「ほんまやね」と。
おばあちゃんを所定の場所に送り、エレベーターを待っていると、職員さんがおばあちゃんに「今来てたあの人誰?」と聞いて「あの子、ええ子でしょ?」と答えているのが聞こえました。
私も・・・かも?
IMG_3467s.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

阿闍梨餅にじいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。