SSブログ

三途の川 [老人ホーム]

仕事の帰り、伊勢屋本店の玉椿を持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(94才)のお見舞いに寄りました。
玉椿を食べながら「おばあちゃんにも持って行ってあげて」と言うので「どこのおばあちゃん?」と聞き返したら、やはり「私のお母さん」と。
「あんたもおばあちゃんに会いたいでしょ?だから持って行ってあげて」とトンチンカンを言うので「おばあちゃんに会ったことない。家にいないと思う」と答えると「え?おらんの?どこに行ったん?旅行中?」と言うので「海外旅行や。世界一周中や」と返事してみました。
おばあちゃんは「私のお母さんはそんな大それたことしない」と。
こういう場合、「三途の川下り中」とでも答えるのが正解なのでしょうか?
IMG_3525s.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にじいろ笑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。