SSブログ

ひな祭り [老人ホーム]

仕事の途中、ミスタードーナツを持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(95才)のお見舞いに寄りました。
ロビーにはまだ雛人形が飾られていて「昨日は3月3日。誰の誕生日?」と聞いてみると「さぁ、誰の?」との返事だったので「おじいちゃんの誕生日。ケチでうるさいくそジジイやったなぁ」と話しました。
そうです。昨日は私のおじいちゃん(享年97才)の誕生日でした。
おばあちゃんは「他の孫となら何を話していいかわからんけれど、あんたとなら何でも話題があるわ」と。
私はそれだけおじいちゃんとおばあちゃんと接点が多かっただけです。
IMG_4006s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コラボ桜餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。