SSブログ

味音痴 [老人ホーム]

仕事の途中、文明堂のカステラ巻を持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(98才)のお見舞いに寄りました。
自販機で買った午後の紅茶を飲ませると、おばあちゃんは「自販機のあんなのと違ってこれおいしいね」と言いました。
正に自販機のそれです。


世の中のたいていの食べ物はおいしく作られていても、私は今までお金を出して「不味い」と思った食べ物に何度も出会ったことがありますが、 私の弟は「お金を出して『不味い』と思った食べ物に今まで出会ったことがない」と言います。
私が味覚にな敏感なだけか?それとも私の弟が味音痴なだけか?
同じ生きるなら味音痴の方が良さそうです。
IMG_2887s.jpg

タグ:認知症
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○人見た目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。