SSブログ

花粉症 [老人ホーム]

仕事の途中、伊勢屋本店の餅三笠を持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(98才)のお見舞いに寄りました。

おばあちゃんは80才代半ばまで鼻水、鼻づまり、目ぇの痒み・・・とこの時期になると花粉症に苦しみ、97才で亡くなったおじいちゃん以外は私含め親戚全員が花粉症で、おじいちゃんに「花粉症って不思議な病気があるもんやなぁ」とよく言われました。
かくいうおじいちゃんはお酒をほとんど飲めない体質で、私がお酒をほとんど飲めないのはおじいちゃん譲り。

ろくでもないところが似るものですが、寿命だけはどちらに似ても長寿になること間違いなしです。
IMG_2910s.jpg

タグ:認知症
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

40キロ地点写真屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。