SSブログ

改名 [老人ホーム]

仕事の途中、伊勢屋本店の千姫スイートを持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(98才)のお見舞いに寄りました。
おばあちゃんに母、私の伯母達の写真を見せると「そりゃ自分の娘達やもん」とすらすらと名前を言えますが、私のことは「名前、忘れた」ではなく「名前、知らん」と言って「お兄ちゃん」としか呼んでくれません。
私の弟の写真を見せると「元ちゃん」と答えられたので、「じゃ、僕は?」と再び聞くと「元ちゃんのお兄ちゃん」との返事でした。
残念ですが、おばあちゃんの認知症は確実に進行していて、私が名前を「お兄ちゃん」に変えるしかありません。
IMG_2996s.jpg

タグ:認知症
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お兄ちゃん雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。