SSブログ

女心 [老人ホーム]

今年に入っておばあちゃんの認知症は一段階進んだようで、娘の名前も忘れて出てこなくなりました。
昨日は「私が誰なのかわからない」と言うくらいでしたが、女学校当時のおばあちゃんの写真を見せると「これは私。あとの人の名前はわからない」と自分自身はわかっていました。
「自分自身が誰なのかわからないのに何で自分自身だとわかったの?」と聞くと「一番美人だから」と答えてくれました。
おばあちゃんはまもなく99才の誕生日を迎えますが、女心は衰えぬままです。
mitsuko002s.jpg

タグ:認知症
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初笑い誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。