SSブログ

甘味 [老人ホーム]

今日は老人ホームに入所している私のおばあちゃんのお見舞いに行きました。
お見舞いは週に2~3回行くのですが、話のネタが尽きてきたので、最近はもっぱらハーモニカを持って行き、誰もいない1Fのフロアに連れ出してハーモニカを吹きながら持って行ったおやつをスタッフの目を盗んで内緒であげています(私のおばあちゃんが入所している老人ホームは入所者によっては糖尿病など食事制限のある方もおられるので施設内に食べ物を持ち込むことが禁止されています。たぶんバレているでしょうが)。

今日は御座候を持って行きました。おやつひとつで大喜びし、私もおばあちゃんとの話の間がもつので助かります。
「おばあちゃん、おやつを食べたのは内緒やで」と言っても、別れ際に「今度はここの人達にも持って来てね」と大声で言うので恥ずかしいですが、いつの時代もスイーツは女心をつかみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

血気盛ん無理難題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。