SSブログ

無理難題 [老人ホーム]

老人ホームに入所している私のおばあちゃん(92歳)のお見舞いに行くと、その度におばあちゃんは無理難題を言います。
「ちょうどいいところに来てくれたわ。今から家に帰るから連れて帰ってちょうだい」と言うのは当たり前で、「いや、今日は車で来てないから連れて帰るのは無理。また今度にしよう」と返事をすれば、「じゃ、電車に乗って後ろから歩いてついて行くわ」と言い、「だ、か、ら、歩けないでしょ?遠いから無理」と返事しても「じゃ、タクシーでついて行く」などなど、『ああ言えばこう言う』状態です。

昨日は「お母さん、元気してる?」と聞かれたので、「お母さんって誰の?」と聞き返したら「私を産んだお母さん。元気してる?」と。
「うん。元気してるよ。きっと・・・。会ったことないけれど」と適当な返事をしたら「え?会ったことないの?私のお母さん、優しくていい人よ。今度会いたいから連れて行ってちょうだい」と言われました。
そんな恐ろしい所、連れて行けません。帰り道も知らないし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甘味貼り紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。