SSブログ

仏さま [老人ホーム]

仕事の途中、老人ホームに入所している私のおばあちゃんのお見舞いに寄りました。
すると、今日はいつものスペースにおらず、昨日から熱と血尿のために部屋のベッドに隔離されて寝ていました。
熱で元気が出ないからなのか食欲もなさそうでしたが、毎度のごとく職員には内緒で伊勢屋本店の『餅三笠』(1個105円)を食べさせると、「さすが伊勢屋本店の味やね。美味しいわ、あんたは仏さまみたいな人やねぇ」と。
ちょっと熱を出したり風邪をひいたりして他の入所者たちから隔離される度におばあちゃん以上に私は「万が一の覚悟」をするのですが、美味しい物の味がまだわかるので安心して帰りました。

20120606 005a.jpg
伊勢屋本店の餅三笠

20120606 003a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。