SSブログ

記憶力~その2 [老人ホーム]

今日も仕事の帰り道で老人ホームに入所している私のおばあちゃんのお見舞いに行きました。

おばあちゃん「今日は御座候ないの?」
私「ないねん」
おばあちゃん「あ、そう・・・。残念やねぇ」
私「今日は御座候じゃなくてプリンやねん」
おばあちゃん「そりゃ、プリンの方がうれしいわぁ。でも、お昼ご飯の後やから食べられへんかも」
私「残したらええやんか」
と言いながらペロリとプリンをひとつ食べました。

おばあちゃん「今日は2時からおばあちゃんに会うのに、おばあちゃんにも食べさせたかったわ」
私「僕のおばあちゃんはおばあちゃんやで?おばあちゃんって誰のおばあちゃん?」
おばあちゃん「そりゃ、私のお母さん。電車に乗って2時に会う約束やねん」
私「今日は暑いから出歩くのやめた方がええよ」
食べ物が絡むと記憶は確かですが、そうでないと曖昧でトンチンカンです。
20120623a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。