SSブログ

お買い物 [老人ホーム]

仕事の帰り道、伊勢屋本店の餅三笠を持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(94才)のお見舞いに寄りました。
おはあちゃんは「ちょうどあんたと買い物に行く夢を見たんよ。何買うかわからんけれどそこで目が覚めた」ところだったそうです。

そういえば20年前、私が大学生の時、おはあちゃんとデパートに買い物に行った時「何か買ってあげる」と言われ、1000円のシャーペンを選ぼうとしたら「そんな安物アカン」と大学生にしては高価な5000円のシャーペンを買ってくれました。
さすが値は値です。
書き心地よく、浪人時代に会得したペン回し(浪人回しとも言う)も心地よくできます。
以来、私は筆記具にはお金をかけるようになりました。
字が上手い訳でも大学生の時ほど文字を書くこともありませんが。
IMG_3430s.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ババ孝行したいとき傾き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。