SSブログ

何回目? [老人ホーム]

仕事の途中、鳩サブレーを持って老人ホームに入所しているおばあちゃん(95才)のお見舞いに寄りました。
毎度のごとくおばあちゃんは「私、今日で(ここにいる日が)最後。あんたにはよう来てもろたねぇ」と言うので「何回くらい来たと思う?」と聞いてみました。
実際、当の私でさえ何回来たかわかりません。
すると、おばあちゃんは「うーん・・・」としばらく考え込んで「14回」と。
数えてないにしろ、たった14回の訳がありません。
おばあちゃん本人は今日で帰るつもりでいるので、帰り際に私から「また来るわ」とも言えず、握手だけしたら「また来てね」と言ってくれました。
次回、15回目のお見舞いです。
IMG_3950s.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恥ずかしながらコラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。