SSブログ

引き立て役 [老人ホーム]

おばあちゃん(98才)のお見舞いに行くと、私のことが誰だかわからず、必ず「あんた誰?」と聞かれます。
残念ですが、二度目の大腿骨頚部骨折し、手術から半年で完全な寝たきり状態になってから認知症は激しく進みました。
写真を見せて誰が誰だかわかるのはおばあちゃんが女学校の女学生だった頃の白黒写真。
「これはお兄さん、妹、一番下の妹・・・」とか、女学生当時最も美人だったおばあちゃんと同級生4名と一緒に写っている写真も同級生の名前が出てきます。

美人は写真に写る時、引き立て役に自分より美人でない人と一緒に写るのは今も昔も同じですね。
mitsuko006a.jpg



mitsuko004a.jpg

タグ:認知症
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歴史の差初笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。