SSブログ

歴史の差 [老人ホーム]

仕事の帰り、老人ホームに入所しているおばあちゃん(98才)のお見舞いに寄りました。
お昼ご飯の後でベッドで寝たきり状態だったので起こして声をかけました。
もちろん私の名前を聞いても「忘れた」と言うので「ゆうくん」と教えると「え?○○ちゃんじゃなかった?」と親戚にも知り合いにもいない名前が出てきて「あんた、名前変えた?」とまで言われました。
47年間、名前を変えたことないのに。

方や、先日私の仕事場を訪ねて来てくれたおばあちゃんの従弟(90才)の写真を見せると、間違えずに「こうちゃん。私の従弟」と答えます。
47年と90年の歴史の差でしょうか?
IMG_3460s.jpg

タグ:認知症
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆうくんのお父さん引き立て役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。