SSブログ

まもなく3月 [老人ホーム]

仕事の途中、老人ホームに入所しているおばあちゃん(99才)のお見舞いに寄りました。
インフルエンザウイルスとノロウイルス対策期間中の約2週間、おばあちゃんは感染することなく無事に乗り切ることができましたが、感染対策が緩んだ直後に発熱してなかなか会えずで、今日は3週間ぶりに会えました。
熱を出して寝たきりだったからでしょうか、認知症がまた少し進んだようでした。

昔、おばあちゃんはよく「寒い時より、寒さが緩んだ頃にお葬式が増えるねん」と言っていました。
暖冬、もうすぐ3月、寒さが緩むスピードが一段と早くなりました。
おばあちゃんが言っていたことが本当にならないよう祈るばかりです。
IMG_3861s.jpg

タグ:認知症
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。