SSブログ

衝動買いの帝王学

先日、買ってまだ1年しか経っていないキヤノンのデジカメIXY2000isが壊れて、修理に出している間に「デジカメがないと寂しいし、2つあっても腐るもんじゃないし、修理から戻ってきた方を甥っ子にあげよう」と新たにデジカメIXY510isを衝動買いしちゃいました。

本日はジーンズを買いに行きましたところ、夏のシャツを見ながら気に入るジーンズがなかなかなくて、普通ならあきらめるだろうに店員さんにすすめられるままに綿パンにしました。
試着室から出ると、先ほどまで見ていたシャツを店員さんが「はい。これも」と言わんばかりに目の前に置いてくれていました。
「あんたはオレの嫁さんかっ!」

綿パンのついでにシャツも衝動買いしちゃいました。そもそも買うはずじゃなかった綿パンとシャツ。
そりゃ、従姉に「そういうのを衝動買いと言わずに無駄遣いって言うねん!」と言われるはずですなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芦屋国際ファンラン六甲半縦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。