SSブログ

根気 [老人ホーム]

仕事の途中、老人ホームに入所しているおばあちゃん(98才)のお見舞いに寄りました。
おばあちゃんは寝たきり状態に変わりはなく、お昼ご飯の後で眠そうでしたが、話をしはじめると聞き取れないような声でゴニョゴニョと話しはじめました。
会話は成り立ちませんが、私が来ることだけが何より嬉しいようです。
私のおばあちゃんといえ、会話が成り立たないこと、ご飯を食べさせるのに1時間かかること、とても根気が必要です。
おばあちゃんの症状がゼロ進一退、二退である限り、お見舞いに行く側の根気の必要度は日に日に増します。
IMG_3404s.jpg


タグ:認知症
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい子ゆうくんのお父さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。