SSブログ

まちまち [老人ホーム]

昨日は仕事の途中、老人ホームに入所しているおばあちゃん(99才)のお見舞いに寄りました。

おばあちゃんは2度目の大腿骨頚部骨折、手術し、完全な寝たきりになってから1年あまりが経ちました。
認知症も随分進み、私の名前は出てこなくなり、私の顔を見ても昔から知っているお兄ちゃんくらいの認識で「お兄ちゃん」と呼んでくれるくらいです。
先日、私が「僕のことわかる?」と聞いても私の名前が出てこなくて困って「昔の彼氏」と返事してくれました。
その翌週は私から「昔の彼氏が来たよ」と言うと「違うわ」と。

また、その3日後は私の名前を憶えていたり、日によってまちまちです。

タグ:認知症
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食事介助3才 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。